白山まつりとは

白山まつりとは



白山まつりは、毎年9月上旬に、文京区・白山地区で開催されています。このおまつりは、地元の有志による手作りのおまつりです。白山まつりは昭和39年、第1回の開催から、
【愛のチャリティー】をメインテーマとし地域の観光振興等を目的として昭和39年に始まり今年で51回目を迎える歴史あるおまつりです。毎年慈善事業を実施しており、皆様からご協力いただいております。

会場では、模擬店の他、地域の皆様による盆踊りや組太鼓、楽器演奏、フリーマーケットなどが行われており、白山地区の活気を肌で感じることができます。




これまでのゲスト一覧(第25回までのゲスト一覧が表示されます。)

 昨年のおまつりの模様



 



昨年は、50回記念の開催であったため、歴代のゲストの一覧を飾ったパネル展を実施しました。多くのお客様にご来場いただき、無事開催を終えることができました。皆様のご協力により昨年は\90,000寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました。
皆様にご協力いただいた募金は昨年同様、東日本大震災復興支援として寄付させていただきます。そして、今年度もたくさんの魅力的なイベントをご用意しています。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
(詳しくは、イベントスケジュールページをチェック!)